クラス役員の中には父親委員なるものがありこれが1番決まらず大変

入学準備で大変だったのは名前書きです。

大きな物から小さな物までありとあらゆる物に名前を付けなくてはならないのが1番大変でした。

我が家ではお名前シールを活用したのですが、鉛筆などは後から剥がれてしまうので、シールの上からセロハンテープを張って剥がれないように工夫したりととにかく手間がかかりました。

入学前には名前シールと名前をスタンプできるグッツはかなり役立ったのでオススメです。

後はクラスや地域の役員決めが大変でした。

学校によるのかもしれませんが、田舎の小さな学校だった為、子供1人あたりクラス役員を1度はしなければならず、その他に地域役員やPTAの仕事がありました。

クラスの人数が少なければ更に負担が重く、役員を何回もする羽目になります。

私は仕事をしている上に出産を控えていたので、1年生での役員はパスする事が出来たのですが、数年後、乳飲子を抱えながら役員の仕事をする羽目になりました。

ただでさえ、乳児を預けて仕事をしている事で欠勤せざるを得ない事も多いのに、学校行事の準備でも休みを取らなければならないので大変でした。

特に運動などは休日に開催の為、下の子を預ける事もできず、おんぶして役員の仕事をしていました。

クラス役員の中には父親委員なるものがあり、これが1番決まらず大変でした。

大概のお宅が会社勤めで出られない上に、シングルマザーお宅もあるので、この役員の存在自体どうなのか?と思いましたが、自分たちのクラスから出さないわけにもいかず、話し合いも長引きとても苦労しました。

飲んですぐ効果が出て特別な運動もしなくても痩せれたとっても良いものに出会えた

産後のダイエットにカロリミットを使いました。

元々食が細く1日1食程度で食べる量も本当少なく
体型もガリガリでした。

しかし妊娠が分かりしっかり3食食べるようにしたところ
体重はどんどん増えあっと言う間に10キロほど太り、
食べても食べてもお腹が空き常に何かを食べてる生活になっていました。

自分の中でこれは妊娠中だし食べたものは全部赤ちゃんの栄養になるから良いんだ!
と勝手な解釈をし妊婦期間は好きな時に好きなだけ食べる生活をしていました。

出産したら食欲も元に戻るだろうと甘い考えでした。

しかしいざ出産してみる食欲は変わらず間食などは
しなかったもののご飯の量が増え
体重が中々減らなくなりました。

腰痛を持っており自分の体が重いせいで腰痛も酷くなり
これはヤバい!と思いダイエットすることにしました。

ダイエットを始めようと思いまず目に入ったのがカロリミットでした!
あまりサプリなど信用してませんでしたが値段もそこまで高いわけでなかったので買って試してみることにしました。

朝昼晩とご飯の前にカロリミットを飲みご飯の量を減らす生活を1週間したところ中々落ちなかった体重が1キロ落ちました。

さらに1ヶ月続けたところ5キロも落ち体も軽くなりました。

カロリミットを飲んでご飯の量を減らしただけでです。

何か運動したわけでもないんです!
これは凄いと思いもう1ヶ月続けて体重は2ヶ月で?11キロ減りました。

飲んですぐ効果が出て特別な運動もしなくても痩せれたので
とっても良いものに出会えたと思っています。

女性として大きい胸は憧れだったのですが良いことなんて今のところなんてないですねぇ

現在はDカップですが、出産するまではAカップで

ざくろジュースを飲んだりしていました。

しかし、一時的には大きくなるのですが飲まないと大きさを持続できないので続きませんでした。

現在は大きいものの、小さかった頃にはなかった

バストへの視線がとても嫌です。

すれ違ったとき、向かいから歩いてきているとき等々

昔は想像すらできなかったものが毎日のように…です。

すれ違うギリギリまで、ずっと見ている強者もいるほどです。

特別、強調するような服なんて着ていないのに…。

わたしはその視線が嫌で、隠すように歩いてしまったりしています。

そして、今の悩みと言えば

左右で大きさが違ってきたことです。

ワンカップほど違うので、見た目で片方が小さいのがわかるくらいだし、肩紐を同じにすると、片方だけ上に上がってしまったりで困ってしまいます。

服の上からも位置がずれていたり、大きさが違うのがわかるくらいですが、

対処といっても、トイレなどにいって直すくらいです。

それでもまたすぐにズレてしまいますけどね。

同じような悩みの方々は、どうしているのかが不思議です。

また、小さいときと大きいときでは

遥かに小さいときの方がよかったです。

服を着ても胸で膨らまないので、服のデザインそのままに着れるし、変な視線も浴びなくていいですしね。

大きいと着ぶくれているように見えてしまうし

胸への視線は感じるし。

女性として、大きい胸は憧れだったのですが

良いことなんて今のところなんてないですねぇ。

好みの男性に対して自分に興味を持ってほしいという気持ちの現れ!!

 男性目線からだと、見て楽しむという理由で胸が大きいほうが良いのかもしれません。肌を露出する季節だと、女の子も意識して胸の開いた服を着ているのをよく見かけます。好みの男性に対して自分に興味を持ってほしいという気持ちがあるのだと思います。その証拠に、タイプじゃない男性に見られると露骨に嫌な態度をとります。その格好ででかけている以上、誰に見られても仕方ないと思うのですが・・・。

 私自身、胸は小さい方ですが、大きい人をうらやましく思ったことはありません。ブラジャーなどの下着は、普通サイズの方がデザインが豊富にありますが、サイズが大きくなるにつれて、おばさんチックなデザインが増え、選択の余地がなくなってきます。洋服を着ても、胸が小さいと胸元はパツパツにならず、からだにフィットするニットなどもいやらしくなく着こなせます。

 将来、子どもを産んだ時、胸の大きい人は母乳が出にくいという話を聞いたことがあります。わが子は母乳で育てたいのは、胸の大きい人でももちろん同じ気持ちでしょう。ちなみに、私は産前小さかった胸が産後1.5倍ぐらいに大きくなり、完全母乳で子どもを育てました。胸が大きかったときの違和感はすごくありました。

 自分の体験も織り交ぜてですが、胸が大きいほうが良いとは決して思いません。男性も女性も胸の大きさは好き好きでしょうが、胸が大きいデメリットってけっこうありょうに思います。私自身は自分に与えられた小さい胸でじゅうぶんです。豊胸手術など、身体に傷をつけてまで胸を大きくするのは、どうかと思います。

大人が使っても大丈夫毎日の歯みがきが楽しくなる工夫

20代会社員です。会社での昼食後の歯磨き用に子供用歯磨き粉を購入しています。
子供用歯磨き粉を選んだ理由は会社のデスクに置いておくのに旅行用では小さくてすぐに中身がなくなってしまい、通常の歯磨き粉では少し大きすぎる、というサイズを考えての選択でした。あまり仕事とは直接関係のないものにスペースを取りたくないという気持ちがあるので、子供用歯磨き粉は自分が求めているぴったりのサイズで満足しています。

使用感はというと、メントールフリーのものを使っているので一般に大人用として売られているもののようにスースーとした清涼感は感じられません。しかし、大人用のものより「歯を研磨している」という感じがあまり感じられないので磨き上がりが優しく、不思議と隅から隅まで丁寧に磨こうという気持ちにさせられます。
子供用なのでお菓子のようなフレーバーが強く(私はよくブドウ味を好んで使用しています)、使用していて少し童心に帰るような懐かしい気持ちにもなることもしばしばあります。

また、使用している場所が職場で社内には主婦の方も多くいるために、子供用歯磨き粉が普段あまり話さないような人との会話のきっかけになります。子供用歯磨き粉のパッケージに何かしらの作品のキャラクターが描かれている場合にはその作品についてなどの会話が発生したり、お子さんがいる方だと、家庭で同じものを使っているという話題になったりもします。

今後も会社では子供用歯磨き粉を使用していこうと思います。

産婦人科の先生から妊娠する三ヶ月位前ぐらいから葉酸を摂取したほうがいいとアドバイスを受けたので

結婚して一年になり、そろそろ子供がほしいと思い、妊活を始めるとともに葉酸を飲み始めました。

夫婦で訪れた産婦人科の先生から妊娠する三ヶ月位前ぐらいから葉酸を摂取したほうがいいとアドバイスを受け、すぐにドラックストアで葉酸サプリを探しました。

葉酸サプリといって7たくさんあり、はじめはどれを選んだら良いのかわからず少量分入っているものをいくつか試しましたが、色々調べていくうちに葉酸が400ugはいっているもので、香料、着色料、保存料がはいっていないものがよりおすすめと言うことがわかり、それをクリアしているものを選ぶようにしました。

また体への変化と言えば、仕事中の立ちくらみ、朝起きたとき、仕事終わりのからだのだるさが半減したように思います。

また、葉酸を飲む前は生理前や生理一日目にお腹が痛くていてもたってもいられない状態が続きがちで薬をのまないと耐えれない感じだったのが今は、多少の痛みはあるけどかなり緩和され、薬を飲まなくても健やかに過ごせるようになりました。

あとは生理周期がより正確になりました。それまでは仕事が忙しかったり、ストレスがたまると生理周期が早くなったり、生理期間が短くなったりと乱れがちだったのが、生活の変化に対応しながら正確な生理周期を刻めるようになりました。

またこれは体感でしかないのですが、冷え性が少し緩和されたように思います。妊活に当たって冷えとり靴下をはいてることもあるのかもしれませんが、いつも夏にひく風邪を今年はひかずにすみそうです

気になっていた細かいシワが目立ちにくくなって来た

「ニールズヤードレメディーズ フランキンセンスインテンスクリーム」というアンチエイジング効果の高いフェイシャルクリームを使っていますが、こちらのクリームはとてもおすすめです。

ニールズヤードレメディーズと言えば、オーガニックコスメの老舗ブランドですが、オーガニックコスメながら、アンチエイジング効果を短時間で実感できたクリームです。

アンチエイジング効果が高いと言われるフランキンセンスという木の樹脂から採取されたエッセンシャルオイルが配合されていて、朝晩のスキンケアに使用できるクリームなのですが、
こちらのクリームを使い始めてから、お肌の荒れや乾燥がかなり改善され、さらに使い続けていたところ、目尻や口周りにできやすく、気になっていた細かいシワが目立ちにくくなってきました。

すでにリピートして使っていますが、正直、オーガニックのコスメはスローコスメと思っていたので、実際の効果についてはそこまで期待をしていなかったのですが、こちらのクリームに関しては、雑誌掲載も多いだけのことがあり、
驚くほど早く効果を感じることができました!

効果を感じることができると、毎日のスキンケアがとても楽しみな時間になり、さらにしっかりと使い続けてみたくなり、今も愛用しています。
香りもオーガニックのエッセンシャルを使われているだけあり、ウッディなリラックスできる香りです。
高いスキンケア効果とともにアロマセラピーもできてしまうのでとてもおすすめです。

急に激太り!!5kgも太って彼氏や友達に心配されたのでダイエットを始めた!!

私がダイエットをしようと思ったきっかけは、今年の4月です。
5キロほど急激に太り彼氏や友人などに『太った?』とだんだん言われはじめました。
初めに、サラダを食事の一番最初に食べるようにしたり、食事の量を減らすといった
食事制限をしました。ですが、なかなか結果が出ませんでした。

職業柄、動くことがないので運動不足から太ったのかと思い、夜にウォーキングをはじめました。
1か月で0.5kgほど落ちましたが、それ以降ウォーキングに行く回数が減ってしまい。
次第に行かなくなってしまいました。

次に自宅でもできる運動はないかと考え、寝ながら空中で自転車こぎを3分という
トレーニング?を始めました。
3分というのは短いようでとても長く、想像以上に辛かったのを覚えています。
ダイエットにはつながりませんでしたが、その運動をしていた週だけ
足の疲れが軽かったのを覚えています。

最後にとあるサイトでサロンの体験1回500円というものがあり、場所も近かったので体験しに行きました。
そこで、撃退セルライトコースという施術を受けました。
コースの内容は、簡単に言うと【体を温める】⇒【セルライトをほぐす】⇒【筋肉運動でセルライトを流す】
というものでした。

セルライトは溜まっていくとセメント状になるらしく、セメント状までになってしまうと
自分ではなかなか流すことができず、痩せにくくなってしまうらしいです。

私は、脚にセメント状にちかいセルライトがたくさんあり、それを少しでも
流してもらおうと思い3回ほど通いました。(3回で大体5万円でした。)
3回通っただけで1.5kgは落ちました。

そのサロンではどういった食事の仕方をしたらいいかなど色々なアドバイスを聞けました。
とくに良かったのはオススメされたスムージーを使った置換ダイエットです。
これはサロンで取り扱っているスムージーではなく、スタッフの人が実際に使ってみて効果があったと感じたもので、購入も自分でネットでしました。
今ではそのアドバイスを実行しスムージーを飲むことで1ヶ月で5kgほどのダイエットに成功しました。

劇的な効果はなかったがやって良かった置換ダイエット

数年前、結婚式に向けて短期間で体重を落とす必要があったため、
置き換えダイエットを実施しました。

私が使ったのはマイクロダイエットです。

他のダイエット商品に比べると少し高額でしたが、
置き換え飲料ながら栄養素が充分に含まれていることや、
これまでに効果を得た人達が沢山いることに惹かれて、購入を決めました。

それまで普通に食べていた夕食をマイクロダイエットに置き換えるようにしました。

加えて、仕事の帰りは途中でバスを降りて歩くなど、
適度な運動も取り入れるようにしました。

マイクロダイエットは一食分が結構な量で、
腹持ちはとても良かったです。

味もバリエーション豊富でしたが、
私には苦手な味がいくつかありました。
好きな味だけを選んで続ける方法が良いかもしれません。

結局、置き換え期間は一ヶ月でしたが、体重は二キロ減でした。

もともとかなり太っていたため、
大幅な体重減少を期待していたのですが…
実際そこまでの効果は得られませんでした。

しかしながら確実に痩せることは出来たので良かったと思っています。

もう少し本格的な運動を取り入れて、
置き換え以外の朝・昼の食事内容にももう少し気を付けていれば、
より高い効果が得られたかもしれません。

また機会があれば、置き換えダイエットに挑戦してみたいと思います。

今度はもっとしっかりとした計画を立てて、
長期の無理のないダイエットをしたいとと思っています。
毎日続けられないのならやっぱり意味がないですからね。

何らかの腰の疾患か?

32歳、二人目の妊娠中にひどい腰痛に悩まされました。尾てい骨辺りの痛みが強かったです。

一人目が3歳でしたので、まだまだ抱っこをしたりすることも多かったり、一人目の時のように重いものをなるべく持たないなど、大事にできない状況は仕方ありませんでした。

お腹もだいぶ大きくなってきた頃、家の中で床に座った状態で、立ち上がれなくなってしまいました。ぎっくり腰に近いような症状でした。数日寝て過ごしましたが、あまりに痛いので病院に行こうと・・・。まずは、通っていた総合病院の産婦人科にかかりました。が、特に対処はなく、仕方ないね・・・という感じで、とりあえず的にシップと、どうしてもの時の痛み止め薬を処方されました。赤ちゃんが心配なので飲みませんでした。
その後も、あまりに治らないので、何らかの腰の疾患か?と思い、整形外科も受診しました。
が、
特別な腰の疾患もなく、同じようにシップと痛み止めの処方でした。
やはり妊娠性の腰痛だったのだと思います。

どうしても血行が悪くなってしまうのだと思われますので、腰に限らず、身体を温めたり、運動したり、マッサージなどで、血行をよくしてあげるとよいと思います。(血行を良くすることは産後の母乳つまりも防ぎますよ!)
それと、血行という事以外にも、どうしても骨盤が広がりゆるみます。これによって、妊娠中だけでなく、産後にかけて腰痛が長引きとても辛かったです。産後も赤ちゃんの世話や抱っこなどで、腰に負担がかかります。慌ただしい日々の中、骨盤のゆるみは自覚症状もなく、つい自然に戻る?と思ってしまいがちですが、マタニティベルトや骨盤ベルトなどを利用して、骨盤を引き締めると、だいぶ楽になりますし、後々にもいいと思います。

産後だけでなく、妊娠中から使用すると、大きいお腹を支えて腰に負担をかけないという利点があります。私はその辺をサボってしまったので、後々まで痛かったのかもしれません(涙)。マジックテープ式などで、妊娠中~産後まで長く使えそうなものを一つ購入されて使用することをぜひおススメいたします。